誕生日までに家を片づけるブログ

半年後の誕生日までに家を片づけるブログです

1日目 後半 捨てたもの レシートとチラシ類

予約をしたのに、えらい待ち時間の長い歯医者から帰宅後、

書類の整理をしました。

土曜日に使う重要書類が見当たらないのです。

とりあえず、で入れておいた3か所の書類入れを集めました。

所用時間30分の予定が、1時間30分かかりました。

重要書類は見つかりました。よかった!

 

整理前

f:id:hirokona1023:20170921224734j:plain

 

整理後

 

f:id:hirokona1023:20170921224808j:plain

 

捨てた書類

1、レシートの類の数々。→医療費の領収書のみ取っておく(確定申告用)

2、取っておいた講座の案内、買おうと思っていた鍋のチラシ等々、〇〇しようと思って取っておいた書類

 

<捨てられなかった書類>

1、登録や返送が必要な書類(今月末締め切りのはずだが、一部督促を受けている)

2、雑誌の付録系の冊子(年末までに10万円貯まる完全マニュアル等)

3、新聞の切り抜き(未読)

 

1以外は捨てるべきなのも、わかっているのですが・・・。

 

<明日の予定>

・書類の入っている箱と引き出しの整理

 

紙類を保管しすぎて、膨大な量になっています。

コツは見ないで捨てることだと、わかってはいるのです。

実践あるのみ。