誕生日までに家を片づけるブログ

半年後の誕生日までに家を片づけるブログです

6日目 捨てたもの TDLのお菓子の缶、ビン、賞味期限切れのお茶、コーヒー 

午前中は歯医者、午後は美容院で白髪染めをしました。

翌日友人を家に呼んだので、合間で片づけをしました。写真はありません。

東京ディズニーランドの可愛いお菓子の缶は、泣く泣く全部捨てました。マーローのプリンのビーカー等、ビン系も半分以上捨てました。まだビンは手元に3割ありますが、いつか捨てられると思います。

あと、賞味期限切れのお茶とコーヒーを大量に捨てました。

全く封を開けていない紅茶の茶葉を2袋、コーヒーを3袋、ティーパックを30個ほど、緑茶を2袋、スティック系の飲料10本、お茶缶1個です。

食べ物を捨てるのはすごく嫌な気持ちです。自分が本当に嫌になりました。とても勿体ないことをしたので、これからは仕舞い込まないで、食べ物や飲み物は、見える範囲に置こうと思いました。

今、ティーパックとスティックコーヒーはキッチンカウンターの上に、他のお茶類はワゴンの上に置いてあります。これを全部ワゴンの上に置けるように片づけを続けたいと思います。