誕生日までに家を片づけるブログ

半年後の誕生日までに家を片づけるブログです

7日目 捨てたもの 生活ごみとビン

午前中は学校行事のボランティアだったので、出かける前にリビングから寝室へ、片付かなかった物たちを運びました。

玄関にかけていた、入れすぎでポケットがパンパンなウォールポケットも外しました。玄関がスッキリしました。

家じゅうを掃除して、一見キレイになりました。リビングに物がないのはいいですね。

でも、窓ガラスの汚れが気になったり、物がまだまだ多いな、と思ったりしました。

うちは年に1度の大掃除の日しか窓ガラスはお掃除しないんですが、毎日磨いているお宅の気持ちが、わかるような気がしました。

そして、寝室が完全に物置になりました。余りに物が多すぎて、余計に疲れが溜まりそうです。最悪です。でもリビングに戻さないと決めたので、必死で片づけます。

写真を撮ったので、いつかアップします。